四角形の脳

アイテム番号:

オブジェクトクラス:

特別収容プロトコル:SCPはインターネット上に存在する無料フラッシュゲームサイトで数十名のDクラス職員により24時間ゲームのプレイ、及び監視をしています。

説明:SCPのトップページは複数個に及ぶ正方形の3D画像により構成されています。元は一つのゲーム(SCP)のみで構成されていたがSCPをクリアしたことにより一つのゲーム(SCP)が追加されさらにSCPをクリアしたことによりまた一つ新しいゲーム(SCP)が追加されました。今までにSCP6472までクリアされ、現在SCP6473を攻略中です。

追記1:一つのゲームを10回繰り返しクリアする度にギフトとしてゲーム内通貨であるCUBEを数枚獲得することが可能です。CUBEを保持した状態でSCP1000、SCP2000、SCP3000、SCP4000、SCP5000、SCP6000のいずれかをクリアしたDクラス職員27名が突然姿を消しました。姿を消した数週間後アメリカ某所の遊園地の公衆トイレにて5名のDクラス職員が倒れているところを発見され保護、事情聴取を行ったところ。

   全員がSCP2000をクリアした途端にゲームの世界と思われる場所に気づいたら立っていたと証言していた。

   飛ばされた世界はまるで中世のヨーロッパのようなRPGゲームで攻略中に全員が誘われるように赴いた場所にて遭遇した。

   赴いた場所にはDクラス職員のほかに自らをSCPと自称する体内から青色の眩い光を放つ人型のモンスターと遭遇し気づいたら遊園地にて倒れていた。

と証言していた。まだ発見されていない22名に関しては未だ救助及び調査を行っています。

追記2:遊園地での保護から3日後保護されたDクラス職員の内1名に精神異常が発生し、8674と繰り返し叫んだ後頭を自ら強打し死亡した。



ステータス未定義の下書きリスト



批評中下書きリスト



批評中断状態の下書きリスト



批評が終了した下書きリスト

特に明記しない限り、このページのコンテンツは次のライセンスの下にあります: Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 License