矛盾

このページの批評は終了しました。

評価: 0+x
blank.png

アイテム番号: SCP-2306-JP

オブジェクトクラス: Safe

特別収容プロトコル: SCP-2306-JPは、サイト-81██の標準収容ロッカーに収容してください。SCP-2306-JP-1を使用した実験を行う際は、SCP-2306-JP-2を100m以上隔離し実体を腕に固定した状態で行ってください。両実体を同時に使用した実験を行うことは禁止されています。

説明: SCP-2306-JPは、湖北省██市にて発見された、複数の矛と盾です。発見時、SCP-2306-JP各実体は、非常に近い場所で発見されました。これらは後述する異常性から、『韓非子』に登場するものと同一もしくはそれを模したものであると考えられています。SCP-2306-JP両実体の完全な破壊は不可能であると考えられています。

SCP-2306-JP-1は、全体の長さ約100200cm程度の矛です。柄の部分は木製で、激しい劣化が見られました。その為、柄は新しいものに置換されています。しかし、穂の部分に劣化は確認されません。穂の部分は、鉄製であることがわかっています。

SCP-2306-JP-1は、あらゆるものを貫通する異常性を有しています。対象の材質に関わらず、あらゆるものを貫通することが可能です。これには使用者の意思が重要であり、使用者に貫通する意思が存在しない場合には、上記の異常性は発生せず、どんなものも傷つけることはできません。

SCP-2306-JP-2は、全体の大きさ約100×50cm程度の盾です。劣化はほとんど確認されません。SCP-2306-JP-1の矛と同じく、全体が鉄で構成されています。

SCP-2306-JP-2は、あらゆる攻撃から使用者を護る異常性を有しています。SCP-2306-JP-2の使用者は、実体によって防がれている箇所からの攻撃を受けません。攻撃と判断されるのは、使用者に身体的なダメージを与えるものと、精神的に重大なダメージを与えるものを与えるものしか含まれておらず、よい影響を与えるものは含まれていません。また、温度及び、視覚、聴覚からの影響も防ぐことがわかっています。しかし、実体の範囲外からの攻撃は防ぐことができないため、複数の箇所からの同時攻撃は防ぐことができません。SCP-2306-JP-2によって防ぐことが可能な範囲は実際の外見よりも広くなっています。これは使用者の体格によって変動する模様です。

インシデント 2306-JP
SCP-2306-JP-1を用いた実験を行っていたD-83357が暴走する事象が発生しました。その際、別室でSCP-2306-JP-2を用いた実験を行っていたD-83360が実体を用いて防御を試みました。以下はそのログです。

実験中、D-83357がSCP-2306-JP-1を監視していたエージェントに向かって投擲。この行動には最大限の警戒が払われていたが、阻止することはできなかった。

SCP-2306-JP-1は、収容室の壁を貫通し、SCP-2306-JP-2の実験室へ侵入。この際二つの実験室は100m以上離れており、接触の危険性は少ないと考えられていた。しかし、異常な方法で加速しながら移動し実験室に到達した1

進路上にいたD-83360が、SCP-2306-JP-2を用いて防御を試みた。

SCP-2306-JP-1はSCP-2306-JP-2を半ばまで貫通するが、実体がD-83360の体に接触する前に破壊される。同時に、SCP-2306-JP-2も破壊される。

この事件の結果、SCP-2306-JP-1及び-2は破壊され、異常性を喪失しました。インシデント2306-JPの後、初期発見場所に両実体が再生成されたことが確認されました。この実体には初期発見時に確認されていた劣化や、インシデント2306-JP時に発生した破損が確認されていません。異常性に相違が発生していないか、再度実験が行われます。

20██/█/██追記: 研究の結果、SCP-2306-JP両実体の主要な異常性のほとんどが消失していることが明らかになりました。特別収容プロトコルの変更が検討されています。

20██/██/██追記: さらなる研究の結果、両実体の異常性が復元されてきていることがわかりました。異常性が完全に復元したと見られるまで、実験は行われません。

20██/█/█追記: 実験の凍結中、異常性の復元は行われていないことが明らかになりました。これにより、実体の異常性は能力の行使によって復元されると考えられます。実験の凍結は解除されます。

付与予定タグ: scp jp safe パラドックス 武器 金属


ページコンソール

批評ステータス

カテゴリ

SCP-JP

本投稿の際にscpタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。

GoIF-JP

本投稿の際にgoi-formatタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。

Tale-JP

本投稿の際にtaleタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。

翻訳

翻訳作品の下書きが該当します。

その他

他のカテゴリタグのいずれにも当て嵌まらない下書きが該当します。

コンテンツマーカー

ジョーク

本投稿の際にジョークタグを付与する下書きが該当します。

アダルト

本投稿の際にアダルトタグを付与する下書きが該当します。

既存記事改稿

本投稿済みの下書きが該当します。

イベント

イベント参加予定の下書きが該当します。

フィーチャー

短編

構文を除き数千字以下の短編・掌編の下書きが該当します。

中編

短編にも長編にも満たない中編の下書きが該当します。

長編

構文を除き数万字以上の長編の下書きが該当します。

事前知識不要

特定の事前知識を求めない下書きが該当します。

フォーマットスクリュー

SCPやGoIFなどのフォーマットが一定の記事種でフォーマットを崩している下書きが該当します。


シリーズ-JP所属

JPのカノンや連作に所属しているか、JPの特定記事の続編の下書きが該当します。

シリーズ-Other所属

JPではないカノンや連作に所属しているか、JPではない特定記事の続編の下書きが該当します。

世界観用語-JP登場

JPのGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。

世界観用語-Other登場

JPではないGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。

ジャンル

アクションSFオカルト/都市伝説感動系ギャグ/コミカルシリアスシュールダーク人間ドラマ/恋愛ホラー/サスペンスメタフィクション歴史

任意

任意A任意B任意C
    • _


    コメント投稿フォームへ

    新たなコメントを追加

    批評コメントTopへ

ERROR

The RYU-dragon's portal does not exist.


エラー: RYU-dragonのportalページが存在しません。利用ガイドを参照し、portalページを作成してください。


利用ガイド

  1. portal:7553639 (22 Jan 2023 11:34)
特に明記しない限り、このページのコンテンツは次のライセンスの下にあります: Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 License