サブカルチャー部門より通達
本報告書には事実とそれに付随する物語が記述され、下位物語層に該当する次元内の人物による閲覧は禁じられています。
通達は上記次元のためになされたものではないことに留意してください。
— 有原 真琴 サブカルチャー部門
僕はただ、貴女の手で愛でて欲しかっただけ。なのに、こんなに怖いとは思ってなかった。
"既に恋人がいる"、それはその時伝えられた。その言葉は僕を酷く抉った。この時の僕は貴女に対して少しばかり想いがあったようで。貴女がいないとダメになったのかもしれない。
何も出来なくなり、意識も遠のいたのを覚えている。まだ、ちょっとばかし引き摺っている 抱えてる。分かんない
いっそ殺して欲しい。そう願えるほどだった。
あの後、僕は唸ってた。
恋人なんかでなくとも、触れ合いは出来ないのかって。
友人間で抱き、撫でる姿を僕は何度か見た。見るたび見るたび、微笑ましさと羨ましさを感じてた。
僕が貴女と同じなら、すんなりと出来てたのかなって思うんだ。
生まれを酷く恨んだ。女なら断られなかったんじゃないかって思って、辛くなってきてる。その血肉をください戯言。ごめん
僕も貴女のような愛らしい存在になりたいな。
もしくは、僕を獣にでもしてくれないか。そうすれば、貴女も可愛がってくれる気がする。
繋いで。
隣に居させて。
看取って。
飼い犬を愛でるように、僕をその手で慰めて。
SCP-2829-JPの本文。異常性消失済。
アイテム番号: SCP-2829-JP
オブジェクトクラス: Eparch1
特別収容プロトコル: SCP-2829-JPは関連ページをロックすることにより収容が成されます。当該ページの閲覧は深刻な業務への影響が懸念されるため、全人員に対して禁止されています。
説明: SCP-2829-JPは不明な時点で財団のサーバー内に存在するページに出現した文章です。発見経緯より、SCP-2829-JPはswn-001-1実体の内いずれかによって作成されたと推測されています。
SCP-2829-JPを読んだ際、その記憶が補強され、永続的に残存します。この影響は如何なる記憶処理、記憶改変を用いても消去及び改変することが出来ません。ただし、SCP-2829-JPをコピーアンドペーストして表示させた場合異常性は失われ、非異常性の文章と同じものとなります。
以下はSCP-2829-JPを発見した東野博士によって作成された手記の全文です。
新たに見つけたオブジェクトについて。
今日から実験の意もかねて、日記のようなものを残しておこうと思う。今の所は記憶にこびりついているだけ。しばらくしたらAnomalousにもなるかもしれないけれど、ひとまず10日くらい過ごしてみる。
2日目の朝、これを書いている。
私は夢をよく見る。そして今日は、あのオブジェクトと関連しているものだった。張り裂けそうなくらいに辛い状態で、メッセージを送って、返信を見て気分を悪くして。そっから色々な考えが巡っていって、目が覚める。
私はこの夢を見て気持ち悪さを感じた。歪んでる。お相手さんに同情したいくらい。
すごい執着心。なんかこう、まとわりつくような感じがする。
こんなものを見て、朝から心底気分が悪い。記憶処理を頼むことにする。
今日も同じ夢を見た。気分が悪い。
それ以上のことは無かった。
早く終わって。
今日も悪夢。
今日も悪夢。
今日も悪夢。
今日も悪夢。
どうしていつまでも同じ夢を見る?いい加減にして。私はこんなことしない
記憶処理は効かなかったらしい。今でも何かを思い起こそうとすると、先にあの文章から映像が想起される。
どうしたら治る?もう手遅れ?
今日まで私は同じ夢を、それも気に食わない悪夢をずっと見続けてきて、疲れが溜まっていたのかもしれない。
事故を起こした。当然私は責任を追求された。
返す言葉もない。同じ部屋で業務をしていた西田博士が提案してくれて私は数日の休暇を与えられたけど、嬉しくはない。なんでこんなことで仕事が出来なくなるの。本当にイライラしてくる。
休めばこの記憶もどこかに行ってくれるのだろうか。
寝られない。
今日も。胸の辺りが重く感じる。
食欲が湧かないし、動きたくない。半日はベッドの上にいたと思う。
ひとまず、睡眠導入剤を頼んだ。体調を戻さないと、実験どころでも無くなってしまう。
辛い
人の温もりが恋しい
無気力
吐きそう
嫌
最低
これは私の苦痛じゃない。
補遺-1: 西田博士の自宅にて、血液が付着した2m程度の鎖1本と、同一の鎖によって構成された直径10cmの円環1つが発見されました。これらの物品について、西田博士は自身の所有物ではないと主張をしています。
SCP-2829-JPの内容と照らし合わせ、その関連性が示唆されたためにこれらの物品はSCP-2829-JP-Aに指定されました。現在のところ、SCP-2829-JP-Aには異常性が存在していないと推定されています。
補遺-2: 補遺-1の事案から21日後、西田博士より新たな物品の出現が報告されました。
出現した物品は裏面に財団職員ではない人物の名称が記載された1枚の絵画と、"貴女の為に。"と書かれた1枚の紙です。絵画には以下のモチーフが描かれていました。
- 上部に描かれた、両翼の付け根が分離している不明な品種のハトを模したと推測される鳥一対。どちらも飛行中の様子であるとされる。
- 下部に描かれた、男性のものと推測される両手。特筆すべき点として、その指先は全て着色が成されていない。
- 中央に描かれた、鳥かご状に並べられた鎖。
- 上記モチーフの内部に描かれた、不明な品種のトカゲ1匹。
ページコンソール
批評ステータス
カテゴリ
SCP-JP本投稿の際にscpタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にgoi-formatタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にtaleタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
翻訳作品の下書きが該当します。
他のカテゴリタグのいずれにも当て嵌まらない下書きが該当します。
言語
EnglishРусский한국어中文FrançaisPolskiEspañolภาษาไทยDeutschItalianoУкраїнськаPortuguêsČesky繁體中文Việtその他日→外国語翻訳日本支部の記事を他言語版サイトに翻訳投稿する場合の下書きが該当します。
コンテンツマーカー
ジョーク本投稿の際にジョークタグを付与する下書きが該当します。
本投稿の際にアダルトタグを付与する下書きが該当します。
本投稿済みの下書きが該当します。
イベント参加予定の下書きが該当します。
フィーチャー
短編構文を除き数千字以下の短編・掌編の下書きが該当します。
短編にも長編にも満たない中編の下書きが該当します。
構文を除き数万字以上の長編の下書きが該当します。
特定の事前知識を求めない下書きが該当します。
SCPやGoIFなどのフォーマットが一定の記事種でフォーマットを崩している下書きが該当します。
シリーズ-JP所属
JPのカノンや連作に所属しているか、JPの特定記事の続編の下書きが該当します。
JPではないカノンや連作に所属しているか、JPではない特定記事の続編の下書きが該当します。
JPのGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
JPではないGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
ジャンル
アクションSFオカルト/都市伝説感動系ギャグ/コミカルシリアスシュールダーク人間ドラマ/恋愛ホラー/サスペンスメタフィクション歴史任意
任意A任意B任意C-
- _
注意: 批評して欲しいポイントやスポイラー、改稿内容についてはコメントではなく下書き本文に直接書き入れて下さい。初めての下書きであっても投稿報告は不要です。批評内容に対する返答以外で自身の下書きにコメントしないようお願いします。
- portal:7284158 (22 Feb 2021 13:24)