このページの批評は終了しました。
アイテム番号:SCP-XXXX
オブジェクトクラス:SafeEuclid
特別収容プロトコル: 該当オブジェクトは現在██墓地付近の廃城の一室にて、厳重体勢を敷いて管理されています。当地区への立ち入りは、上層部からの承諾を得た研究を目的をしたクラスD以上の職員のみが可能です。SCP-XXXXの動作中に職員が立ち入る場合は必ず一人で三十分以内に収容部屋を出て下さい。
説明: 該当オブジェクトは深さ80cm直径60cmの光沢のない黒色の鍋の形をしています。
鍋の内面には赤黒い結晶と底にある青色の球体が存在します。結晶を採取、検査したところ複数の人の血液が結晶化した物である事を確認、血液の結晶化について調査していく予定です。また白色の球体は採取不可、調査の結果██年前の王家の紋章が刻まれています、こちらも引き続き調査をしていく予定です。
該当オブジェクトは何らかの方法で結晶を溶かす事で動作します。動作しだすと、鍋底をあぶる様に火が出現、鍋の中の結晶を全て溶かし永久的に沸騰し続けます。
該当オブジェクトが動作中に収容部屋に三十分以上居ると、殺人衝動が沸き近くに居る人間を殺し、装飾品をはいで鍋に入れます。その後、一つ望みを叶えてくれます。
補遺1: 血液の結晶化について、監視カメラにてSCPらしきものが動作中のSCP-XXXXに接触していた事を確認、後日、血液の結晶化していたとのことです。なお監視カメラの映像は映像を見た職員室博士が精神障害を起こし再起不能となった事で現在██にてクラスA職員が調査しています。
補遺2: 以下はDクラス職員を起用したSCP-XXXXへの調査の映像記録の一部です。
ページコンソール
批評ステータス
カテゴリ
SCP-JP本投稿の際にscpタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にgoi-formatタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にtaleタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
翻訳作品の下書きが該当します。
他のカテゴリタグのいずれにも当て嵌まらない下書きが該当します。
言語
EnglishРусский한국어中文FrançaisPolskiEspañolภาษาไทยDeutschItalianoУкраїнськаPortuguêsČesky繁體中文Việtその他日→外国語翻訳日本支部の記事を他言語版サイトに翻訳投稿する場合の下書きが該当します。
コンテンツマーカー
ジョーク本投稿の際にジョークタグを付与する下書きが該当します。
本投稿の際にアダルトタグを付与する下書きが該当します。
本投稿済みの下書きが該当します。
イベント参加予定の下書きが該当します。
フィーチャー
短編構文を除き数千字以下の短編・掌編の下書きが該当します。
短編にも長編にも満たない中編の下書きが該当します。
構文を除き数万字以上の長編の下書きが該当します。
特定の事前知識を求めない下書きが該当します。
SCPやGoIFなどのフォーマットが一定の記事種でフォーマットを崩している下書きが該当します。
シリーズ-JP所属
JPのカノンや連作に所属しているか、JPの特定記事の続編の下書きが該当します。
JPではないカノンや連作に所属しているか、JPではない特定記事の続編の下書きが該当します。
JPのGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
JPではないGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
ジャンル
アクションSFオカルト/都市伝説感動系ギャグ/コミカルシリアスシュールダーク人間ドラマ/恋愛ホラー/サスペンスメタフィクション歴史任意
任意A任意B任意C- portal:6870467 (26 Sep 2020 11:47)
この、下書きは前回批評頂きました下書き若き魔女の鍋のコメントを参考に修正、追加したものとなります
コメントよろしくお願いします
初心者なので、的外れだとごめんなさい。
①まず、鍋底の球体について、色についての記述が揺れています(青だったり白だったり)なので、もし意図しないものであるなら統一された方が良いかと思います。
②血の結晶が溶け始めるのは、何が原因ですか?溶け始めたら、火がついて、さらに溶けるというのは少しイメージしにくいです(理解力が不足していれば申し訳ありません)。結晶の溶け始めを予防できて、鍋を移動可能なら、オブジェクトクラスはsafeかなと思いました。
③室博士が、映像をみて再起不能になったのであれば、映像記録をオープンアクセスにするのは財団として不適切ではないでしょうか?
以上、ご検討のほど宜しくお願いします。
1に関してはミスですね、ご指摘ありがとうございます
2は確かに見返してみてどうやって?となる場面でしたご指摘ありがとうございます
3は16日目最後に編集済みと書かれているので不適切では無いと判断します
コメントありがとうございました
同じ内容の下書きで複数ページを作り、批評を受けようとする行為は、age行為と見なされ「サイトルール:義務:2.議論:8.スパム的投稿」に抵触します。よって、こちらの下書き批評ページについては批評終了状態としました。改稿を行った後に再度批評を募集する場合でも、1度批評を募集した場合、そちらの下書きページで批評募集を再開するようにしてください。