現在このページの批評は中断しています。
報告書を削除しています….削除成功
ページを編集しています…編集に成功。
報告書が編集されました。
アイテム番号: SCP-XXXX-JP
オブジェクトクラス: Keter
特別収容プロトコル: SCP-XXXX-JPは現在、██県の██山地内に設置された緊急仮設収容室内に存在しているはずです。収容中のSCP-XXXX-JPは常に透過しない布製品等を用いて全体を覆った状態を保ち、SCP-XXXX-JPへの干渉は可能な限り避けてください。SCP-XXXX-JPの収容室の倒壊等が確認された場合、生まれつきまたは10年以上前から視覚障害によって視覚を失っている1名以上の人物の協力を得た後、恐らくSCP-XXXX-JPであると判断された対象物に対して可能な限り背を向けた状態で修理作業を行うことが義務付けられています。
説明: 当オブジェクトの見た目、容姿等について記された文書、及び写真、画像、絵等のSCP-XXXX-JPの容姿に関して一部でも認識可能である全ての物品はSCP-XXXX-JP-1に分類され、SCP-XXXX-JPの異常性はSCP-XXXX-JP-1によって発動します。よって、報告書においてSCP-XXXX-JPの容姿について記す、またはSCP-XXXX-JPの画像を掲示することはできません。SCP-XXXX-JPの異常性はSCP-XXXX-JP-1によって当オブジェクトの容姿に関する情報を得る、またはSCP-XXXX-JP本体を肉眼、または画面越しに視認した対象に対して発動します。SCP-XXXX-JPの異常性が発動した対象はいかなる場合でも精神的な恐怖と絶望感に襲われ、錯乱を起こします。この時、対象の脳は意味のない激しい恐怖と人生の全てに絶望を感じている状態にあることが調査によって明らかになりました。SCP-XXXX-JPの異常性が発動した対象は全ての事例において最終的に自殺しています。また、SCP-XXXX-JPはその性質上、犠牲を出さずに収容状況を確認することは不可能であり、財団の運営において大きな障害となりかねません。SCP-XXXX-JPの収容はSCP-XXXX-JPが移動不可能であるため、当時の発見位置に建設されました。現時点でSCP-XXXX-JPが収容されているという確証はありません。
ページコンソール
批評ステータス
カテゴリ
SCP-JP本投稿の際にscpタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にgoi-formatタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にtaleタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
翻訳作品の下書きが該当します。
他のカテゴリタグのいずれにも当て嵌まらない下書きが該当します。
言語
EnglishРусский한국어中文FrançaisPolskiEspañolภาษาไทยDeutschItalianoУкраїнськаPortuguêsČesky繁體中文Việtその他日→外国語翻訳日本支部の記事を他言語版サイトに翻訳投稿する場合の下書きが該当します。
コンテンツマーカー
ジョーク本投稿の際にジョークタグを付与する下書きが該当します。
本投稿の際にアダルトタグを付与する下書きが該当します。
本投稿済みの下書きが該当します。
イベント参加予定の下書きが該当します。
フィーチャー
短編構文を除き数千字以下の短編・掌編の下書きが該当します。
短編にも長編にも満たない中編の下書きが該当します。
構文を除き数万字以上の長編の下書きが該当します。
特定の事前知識を求めない下書きが該当します。
SCPやGoIFなどのフォーマットが一定の記事種でフォーマットを崩している下書きが該当します。
シリーズ-JP所属
JPのカノンや連作に所属しているか、JPの特定記事の続編の下書きが該当します。
JPではないカノンや連作に所属しているか、JPではない特定記事の続編の下書きが該当します。
JPのGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
JPではないGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
ジャンル
アクションSFオカルト/都市伝説感動系ギャグ/コミカルシリアスシュールダーク人間ドラマ/恋愛ホラー/サスペンスメタフィクション歴史任意
任意A任意B任意C- portal:6580979 (28 Jun 2020 03:46)
改稿です。
ご批評よろしくお願いします。
あまり面白くありませんでした。SCP-xxx-JPに指定されたものを見たら死ぬという異常性ですね。番号指定されたものが異常性をもつという部分はSCP-048で既出であり、また見たら死ぬという異常性はシャイガイなど多くの記事が採用しています。したがって、あまりオリジナリティがなく、オチの驚きが不足しています。コンセプトから考え直す必要があるかもしれません。
批評に対するご意見・ご質問で返信が必要なものにつきましては、ディスカッションで返信の形で投稿いただいたうえで、PMにご一報ください。SB3のフォーラムは追っていませんので、ディスカッションへの投稿だけだと気づけない場合がございます。
ご批評ありがとうございます。
なるほど….少し内容を練り直してみようと思います。