SCP-XXX-JP
アイテム番号: SCP-XXX-JP
オブジェクトクラス: Keter
特別収容プロトコル: SCP-XXX-JPの発生を防ぐ方法は現在まで確立されておりません。その為、対応は記憶処理等の事後処理に重きが置かれています。各種動画サイト、SNSの監視及び、神社仏閣に寄せられた動画、写真の精査を行い、SCP-XXX-JPが写っている場合には回収し必要に応じてカバーストーリーの流布、記憶処理を行います。
説明: SCP-XXX-JPはクラスⅣ霊的実体と推定される実体です。身長はおよそ180 cmであり、黒のドレス及び黒の帽子を着用しています。移動は非常に緩慢であり、移動の際に障害物等に遮られる様子はありません。現在まで直接視認された例は存在しておらず、全ての記録が映像又は写真によるものです。
SCP-XXX-JPの姿を撮影した映像記録には、不定期なタイミングで映像にノイズが発生し不明瞭な音が挿入されます。写真の場合は大きく画像が歪み、濁ったような白色が全体に写し出されます。顔が映像媒体に映る場合は映像記録に黒い靄が発生し表情を読み取ることは出来ません。SCP-XXX-JPに関する情報は少なく、目的、発生経緯、正確な出現範囲1は不明であり現在調査が進められています。
映像ログXXX-1 - 日付2017/11/12
曝露者: 北川 佐津紀氏
付記: 当映像は、██テレビによる心霊番組の撮影中であり、北川氏がホテル███に宿泊した際に撮影されたものです。
<再生開始>
[22:03]: 記録が開始され、北川氏がベッドに入る。
[00:23]: カメラの映像に僅かにノイズが走り始める。
[00:31]: 北川氏が苦しそうに呻き声を上げ始める。
[00:34]: 室内に置かれていたコップに入った飲料に突如小さな水紋が発生する。
[00:39]: 窓ガラスが小刻みに震え始める。当時、ホテル███周辺はほぼ無風であったことが確認されている。
[00:41]: 不明瞭な音が発生し始める。
[00:44]: 室内の鏡が白く濁り始め、室内が歪んで反射されているのが確認できる。
[00:48]: 床の板を強く踏みしめるような、「ミシッ」という音が徐々に近づいてくるのが確認される。2
[00:52]: 画面のノイズ、不明瞭な音がさらに強くなりホワイトノイズが混ざり始める。
[00:56]: 室内の鏡が完全に白く濁り室内を写さなくなる。
[01:00]: 「ミシッ」という音ともにSCP-XXX-JPが画面外から非常に遅い速度で歩いてくる。ドアがあるはずだが開閉音は確認されていない。
[01:02]: SCP-XXX-JPが北川氏の頭部付近に立ち、顔を近づける。不明瞭な声で唸っているような様子が見られるが、音量ならびにノイズ音により聞き取ることができない。
[01:12]: 北川氏の呻き声が止まり目が開きSCP-XXX-JPの方へ顔が向く3。SCP-XXX-JPが唸るのを止め、顔を上げる。
[01:14]: 北川氏の目が閉じ、SCP-XXX-JPが北川氏の額に手を当てる。
[01:15]: SCP-XXX-JPが北川氏の額に手を当てるのを止め、非常に遅い速度で画面外へ移動する。
[01:25]: 小さく鈴の音が鳴り、全ての異常現象が停止しノイズが消える。
[以降、特筆すべき点が無い為省略]
<再生終了>
終了報告書: 撮影当初、この記録は非異常の心霊現象を撮影したものであると考えられていましたが、放送後に「似たような経験がある」「同じ映像が撮れた」等の反応がSNSで見られ、それらが全てホテル███及び██テレビとは無関係だったことにより財団の注意を引きました。心霊番組だったこともありカバーストーリーは適用せずに、各種SNSや動画サイトの検閲、曝露者への記憶処理などを実施しています。
ページコンソール
カテゴリ
SCP-JP本投稿の際にscpタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にgoi-formatタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にtaleタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
翻訳作品の下書きが該当します。
他のカテゴリタグのいずれにも当て嵌まらない下書きが該当します。
言語
EnglishРусский한국어中文FrançaisPolskiEspañolภาษาไทยDeutschItalianoУкраїнськаPortuguêsČesky繁體中文Việtその他日→外国語翻訳日本支部の記事を他言語版サイトに翻訳投稿する場合の下書きが該当します。
コンテンツマーカー
ジョーク本投稿の際にジョークタグを付与する下書きが該当します。
本投稿の際にアダルトタグを付与する下書きが該当します。
本投稿済みの下書きが該当します。
イベント参加予定の下書きが該当します。
フィーチャー
短編構文を除いた本文の文字数が5,000字前後か、それよりも短い下書きが該当します。
構文を除いた本文の文字数が短編と長編の中間程度の下書きが該当します。
構文を除いた本文の文字数が20,000字前後か、それよりも長い下書きが該当します。
特定の事前知識を求めない下書きが該当します。
SCPやGoIFなどのフォーマットが一定の記事種でフォーマットを崩している下書きが該当します。
シリーズ-JP所属
JPのカノンや連作に所属しているか、JPの特定記事の続編の下書きが該当します。
JPではないカノンや連作に所属しているか、JPではない特定記事の続編の下書きが該当します。
JPのGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
JPではないGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
ジャンル
アクションSFオカルト/都市伝説感動系ギャグ/コミカルシリアスシュールダーク人間ドラマ/恋愛ホラー/サスペンスメタフィクション歴史任意
任意A任意B任意C-
- _
注意: 批評して欲しいポイントやスポイラー(ネタバレを含んだ作品解説)、改稿内容についてはコメントではなく下書き本文に直接書き入れて下さい。初めての下書きであっても投稿報告は不要です。批評内容に対する返答以外で自身の下書きにコメントしないようお願いします。
新たなコメントを追加
- portal:6568589 (20 Jun 2020 11:11)



