記事カテゴリが未定義です。
ページコンソールよりカテゴリを選択してください。
あぁ、ここに来てから何か月も経ったように感じる。実際はまだ3週間しか経っていなのだが。
条件付きで死刑執行を回避できるとと聞き、話に乗ってみてこのSCP財団とかいう所に来てみればまるで地獄だ。常にSCIPとかいう化け物の世話や実験、調査をしなきゃならねぇ。俺は今、施設の清掃担当だから死ぬ心配はないがな。ちょうど今も施設を清掃している。ここは娯楽や安全、法からも離れた本当の俗世だ。楽しみなことなんて食事だけだ。
あ、楽しみといえば俺と同じ居房にいるD-1333との会話があったな。
あいつはスゲェよ。1年以上もこの財団で生き残っている。いや、俺らが知っている限りで一年か。あいつより先にここに来ていた奴らはみんな財団から解放されてシャバに出たか、死んだからな。D-1333はみんなを常に元気づけて、生きる希望を湧かせてくれる。あいつは他の居房にいる奴らからも人気で、娯楽室ではよくあいつを囲んで輪ができている。
「博士。清掃終わりました。」
「よし、しっかり清掃してあるな。よし、係員の指示に従って居房に戻ってくれ。」
今日の清掃も終わった。清掃用具をロッカーに片付け、側にいる職員に監視されながら自分の居房に戻った。
「D-1216、清掃は終わったのか。」
「その呼び方やめてくれ、まるで物だ。俺には孝弘という名前がある。」
「そうか、すまん。」
「孝弘、ここに来て何週間だ?」
「三週間だな。」」
「もうそんなに経つのか
ページコンソール
カテゴリ
SCP-JP本投稿の際にscpタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にgoi-formatタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にtaleタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
翻訳作品の下書きが該当します。
他のカテゴリタグのいずれにも当て嵌まらない下書きが該当します。
言語
EnglishРусский한국어中文FrançaisPolskiEspañolภาษาไทยDeutschItalianoУкраїнськаPortuguêsČesky繁體中文Việtその他日→外国語翻訳日本支部の記事を他言語版サイトに翻訳投稿する場合の下書きが該当します。
コンテンツマーカー
ジョーク本投稿の際にジョークタグを付与する下書きが該当します。
本投稿の際にアダルトタグを付与する下書きが該当します。
本投稿済みの下書きが該当します。
イベント参加予定の下書きが該当します。
フィーチャー
短編構文を除き数千字以下の短編・掌編の下書きが該当します。
短編にも長編にも満たない中編の下書きが該当します。
構文を除き数万字以上の長編の下書きが該当します。
特定の事前知識を求めない下書きが該当します。
SCPやGoIFなどのフォーマットが一定の記事種でフォーマットを崩している下書きが該当します。
シリーズ-JP所属
JPのカノンや連作に所属しているか、JPの特定記事の続編の下書きが該当します。
JPではないカノンや連作に所属しているか、JPではない特定記事の続編の下書きが該当します。
JPのGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
JPではないGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
ジャンル
アクションSFオカルト/都市伝説感動系ギャグ/コミカルシリアスシュールダーク人間ドラマ/恋愛ホラー/サスペンスメタフィクション歴史任意
任意A任意B任意C- portal:6501005 (03 Jun 2020 06:04)
コメント投稿フォームへ
批評コメントTopへ