SCP-10382-JP-EX「メタタイトル未定」

現在このページの批評は中断しています。

評価: 0+x
blank.png

アイテム番号: SCP-10382-JP-EX

オブジェクトクラス: Explained

特別収容プロトコル: SCP-10382-JP-EXの異常性はすべて解明されており、特別な収容措置は必要ありません。また、SCP-10382-JP-EXの研究価値は極めて低いため、当該オブジェクトに人員が割かれることはありません。

説明: SCP-10382-JP-EXは██県██市に存在する██城跡の一区画です。SCP-10382-JP-EXはその周囲にカンデル式障壁を有しているため、ムラオカ=カロル反術や天点といった儀式的行為を行わずに侵入することは極めて困難です。

SCP-10382-JP-EX付近には、花崗岩で出来た石碑が設置されています。石碑の内容及びこれまでに捕縛した団体員の証言により、当該オブジェクトは”AWCY”によって作成されたことが明らかとなっています。以下はその石碑の内容です。

『猿』

くたばれ クールでもなんでもねえクソ野郎ども 

SCP-10382-JP-EX内では以下に示す一連の事象が一日毎に繰り返されています。この一連の事象において出現する実体は全てL1-C5霊的実体であり、その性質上、これらの実体をSCP-10382-JP-EX外に移動させる行為及び捕縛する行為は不可能です。出現する実体についての詳細な記録については別紙を参照してください。

発生時刻 発生事象
6:00 SCP-10382-JP-EX内に大量の珪砂で構築された建造物が出現します。 高さは約3mであり、日本式の城を粗雑に模したものであると推測されています。天守に相当すると推測される部分は、四方の壁が取り払われているため外部からも観測することが可能です。
9:06 天守と思しき部分にニホンザル(学名: Macaca fuscata)に酷似した実体(以降、猿型実体と呼称)がバロック調のひじ掛け椅子に座った状態で出現します。同時に、以降の事象で使用されるルーペ等が椅子の付近に出現します。以降の事象において、猿型実体は基本的にこの椅子から動くことはありません。
10:38 SCP-10382-JP-EXの外縁部に2体の人型実体が出現します。これらの実体の頭部は非常に不明瞭となっているため、頭部の観測は現在まで成功していません。2体の人型実体は猿型実体の前まで歩くと、跪き、紫水晶を猿型実体に渡します。猿型実体はルーペのようなものを用いて物体を観察しますが、映像記録等からピントは合っていないことが判明しています。猿型実体は観察を終えると、物体を付近のケージに投げ込み、2体の人型実体に向かって唾を吐きます。2体の人型実体は一連の行為に対して感謝の意を示したあと、消失します。
11:24 猿型実体が椅子の付近にあったペットボトルから水を摂取すると、一種の酩酊状態となります。この12分後に猿型実体は眠りにつきます。
15:43 猿型実体が起床します。
16:02 SCP-10382-JP-EXの外縁部に同様の特徴を有した人型実体が4体、絵画を持った状態で出現します。絵画は一定時間毎に変化しており、財団美術部門からはいずれもゴッホのものに類似していると評価されました。猿型実体はこの絵画を受け取ると、レンズが割れているルーペを用いて観察します。観察を終えると、猿型実体はハサミを用いて絵画を切り始めますが、切込みが入った瞬間、絵画の変化は停止します。その後、猿型実体は明らかに逆上した様子をみせ、人型実体らを激しく殴打します。この行為は20分ほど続き、終了すると4体の人型実体は消失します。
18:55 突如として建造物が崩壊します。外部からは猿型実体がもがいている様子が観測できます。
19:00 SCP-10382-JP-EX内の全ての実体が消失します。


scp-jp explained are-we-cool-yet わるいざいだん 猿



ページ情報

執筆者: YaKUYaMoSiO
文字数: 2679
リビジョン数: 42
批評コメント: 2

最終更新: 21 Feb 2021 14:41
最終コメント: 25 Dec 2020 11:55 by YaKUYaMoSiO

ページコンソール

批評ステータス

カテゴリ

SCP-JP

本投稿の際にscpタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。

GoIF-JP

本投稿の際にgoi-formatタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。

Tale-JP

本投稿の際にtaleタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。

翻訳

翻訳作品の下書きが該当します。

その他

他のカテゴリタグのいずれにも当て嵌まらない下書きが該当します。

コンテンツマーカー

ジョーク

本投稿の際にジョークタグを付与する下書きが該当します。

アダルト

本投稿の際にアダルトタグを付与する下書きが該当します。

既存記事改稿

本投稿済みの下書きが該当します。

イベント

イベント参加予定の下書きが該当します。

フィーチャー

短編

構文を除き数千字以下の短編・掌編の下書きが該当します。

中編

短編にも長編にも満たない中編の下書きが該当します。

長編

構文を除き数万字以上の長編の下書きが該当します。

事前知識不要

特定の事前知識を求めない下書きが該当します。

フォーマットスクリュー

SCPやGoIFなどのフォーマットが一定の記事種でフォーマットを崩している下書きが該当します。


シリーズ-JP所属

JPのカノンや連作に所属しているか、JPの特定記事の続編の下書きが該当します。

シリーズ-Other所属

JPではないカノンや連作に所属しているか、JPではない特定記事の続編の下書きが該当します。

世界観用語-JP登場

JPのGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。

世界観用語-Other登場

JPではないGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。

ジャンル

アクションSFオカルト/都市伝説感動系ギャグ/コミカルシリアスシュールダーク人間ドラマ/恋愛ホラー/サスペンスメタフィクション歴史

任意

任意A任意B任意C
    • _


    コメント投稿フォームへ

    新たなコメントを追加

    批評コメントTopへ

ERROR

The YaKUYaMoSiO's portal does not exist.


エラー: YaKUYaMoSiOのportalページが存在しません。利用ガイドを参照し、portalページを作成してください。


利用ガイド

  1. portal:6421715 (09 May 2020 14:59)
特に明記しない限り、このページのコンテンツは次のライセンスの下にあります: Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 License