タイトル: 目が眩むほどに
必要素材:
*幸福
*未使用のカンバス
*未使用の白い絵の具
*未使用の絵筆
*その他芸術活動に用いられるもので未使用かつ白いもの
*羨望
要旨: 目が眩むほどには尚も描かれ得ぬ完成形の展示。物質的な素材は一般的なアパートメント程度の一室を利用し、別途添付の指示書の通りアトリエ風に配置する。非物質的な素材については室内外を問わないその付近に配置する。眩く輝く白で飾られた部屋は、人々に温かみを感じさせ、涙させ、元いた場所を思い起こさせ、微笑ませるだろう。運が良ければ"幸福"がその小さな足で歩き、小さな手で筆を握り、一生懸命に白い希望を描き出す姿を現すかもしれない。
意図:
私の愛した芸術家が死んだ。
彼の遺した芸術が完成することはなく、我々が完成させることもまた無い。私は彼が望まない形で彼の功績を讃え続けよう。
我々は、作品を制作するとき、決して彼のことを忘れてはならない。我々は、作品を展示するとき、決して彼のことを忘れてはならない。
我々の"芸術"は、遊び道具ではなく、我々の思いを伝える空間であり、時間である必要がある。
その点において我々の表現したいものを表現する方法として、我々の方法がたった一つの冴えた方法だとは思わない。
異常性は我々に過剰に力を与え、時にその興味深い姿は、心惹かれるものを探し続ける我々を捉えて離さず、我々の"芸術"をその表現の手段へと作り変えてしまう。
それでは我々の表現は我々の表現したいものを表現する手段にはなり得ないだろう。
私は償いのためにこれを作った。彼の作品の中で最も深く私を傷つけた物達。彼の描いたものは、たとえそれらが私を否定しようとも、私の親である。私には自身の親を弔わずにいることはできない。
今ここにいる私は、それこそ彼の期待に応えるような人材ではないだろう。それでも私は彼を追うことができるだろうか。私は私の愛したこの力で彼の心を動かすことができるだろうか。
私は
Aren't We Realy Cool?
私はそうだとは思えない。
付与予定タグ: ここに付与する予定のタグ
ページコンソール
批評ステータス
カテゴリ
SCP-JP本投稿の際にscpタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にgoi-formatタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にtaleタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
翻訳作品の下書きが該当します。
他のカテゴリタグのいずれにも当て嵌まらない下書きが該当します。
言語
EnglishРусский한국어中文FrançaisPolskiEspañolภาษาไทยDeutschItalianoУкраїнськаPortuguêsČesky繁體中文Việtその他日→外国語翻訳日本支部の記事を他言語版サイトに翻訳投稿する場合の下書きが該当します。
コンテンツマーカー
ジョーク本投稿の際にジョークタグを付与する下書きが該当します。
本投稿の際にアダルトタグを付与する下書きが該当します。
本投稿済みの下書きが該当します。
イベント参加予定の下書きが該当します。
フィーチャー
短編構文を除き数千字以下の短編・掌編の下書きが該当します。
短編にも長編にも満たない中編の下書きが該当します。
構文を除き数万字以上の長編の下書きが該当します。
特定の事前知識を求めない下書きが該当します。
SCPやGoIFなどのフォーマットが一定の記事種でフォーマットを崩している下書きが該当します。
シリーズ-JP所属
JPのカノンや連作に所属しているか、JPの特定記事の続編の下書きが該当します。
JPではないカノンや連作に所属しているか、JPではない特定記事の続編の下書きが該当します。
JPのGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
JPではないGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
ジャンル
アクションSFオカルト/都市伝説感動系ギャグ/コミカルシリアスシュールダーク人間ドラマ/恋愛ホラー/サスペンスメタフィクション歴史任意
任意A任意B任意C- portal:5987612 (23 May 2020 12:06)
コメント投稿フォームへ
批評コメントTopへ