Foundation Database
-
- _
カオス・コレクティブ(Chaos Collective) — カオス、または混沌の氾濫と呼称されるこのコレクティブは、人類及び潜在意識を有するアノマリーの一部の間で再構築された夢界の反逆者です。
その主な活動内容は、財団(特にファウンデーション・コレクティブ)によって形而上学的空間に齎される完全なる秩序と統治への妨害、異常存在の強奪・収容施設への攻撃です。これらの活動の大半は、夢界での概念的アノマリー/エルドリッチ/オブジェクト群の確保妨害・収容違反に繋がります。
夢界領域においての統治機構であるファウンデーション・コレクティブは地球全域の州を統治していますが、カオス・コレクティブの活動拠点となる夢界領域は隠蔽されています。そのため、完全な撲滅は困難です。この状態を打破すべく、オネイロイ・エージェントとスパイダーBotによって常に捜索が行われています。カオス・コレクティブの疑いがある夢界領域を発見した職員はグラス博士1に連絡して下さい。
重要施設や主要都市を内包する潜在意識は、あらゆるオネイロイ・ネットワークから隠蔽されたハイドエリア環境に配置されています。また、重要度の低い施設や都市は危険地帯(一例としては、#ユーファニアの放棄された悪夢領域)及びオネイロイ・ウェストのネットワーク下に巧妙に潜むことによって、財団の侵入を回避しています。なお、上記該当領域の多くにおいて、その位置座標は判明していません。同様に、FCの起源領域や統括政府が配置されている都市・首都の実在性も、現在まで発見されていません。
上述したFCの主要活動は、約42%の非肉体者(純粋なオネイロイ)と、約38%の肉体者(夢見のシャドウ)によって為されています。これには潜在意識を有するアノマリーと夢界特有のアノマリーも含まれています。ただし、全ての肉体者が現実でも反逆者である、とは必ずしも限らないことに留意してください。彼/彼女らの一部は、自身の睡眠中に無意識にFCへと参加し、破壊や研究に従事します。そして、覚醒に際して夢の出来事を全て忘れます。(この問題に関しては、近年開発された「ミハイル=ベニントン想起記憶レコーダー」によって解消すると考えられます)
また、集団構成の最小要素(約12%)である夢のエレメントで形成された夢界実体群は、主に偵察・財団サーバーのセキュリティ突破に使用されています。なお、統括政府関係者がいずれの集団構成要素にあたるのかは、これまでの例から僅かに判明しています。主に2人の肉体持ちと純粋なオネイロイが統括政府の根幹を担っているようです。しかし、集団構成が把握している割合と一致していない場合が見られるため、現在調査中です。
カオス・コレクティブ
(Chaos Collective)首都
不明集団構成(████):
42.0% 自由な意識
38.1% 肉体持ち
12.1% ノンコン
7.5% アノマリー
0.3% 一時滞在者構成員の呼称:
反逆者、混沌の夢政府:
不明時間経済:
1周期 ≒ ∞現実:
ディストピア心理学:
夢想的, 秘密主義移民の状態:
Open脱出者の状態:
None
Last Edited 06:00AM FC by オン・ザ・ガムボール情報管理官
[VIEW EDITS] [HISTORY] [COMMENTS(-)]
データを取得します
コメント投稿フォームへ
批評コメントTopへ