アイテム番号: SCP-001-JP
オブジェクトクラス: None
特別収容プロトコル: SCP-001-JPの確保、収容、保護に向けて実行可能な行動は存在しません。各員は、可能な限りSCP-001-JPが発生すると思われる条件を満たすことを遅らせて下さい。
説明: SCP-001-JPは、人類が幻視する一つの画面もしくは空間と考えられているものです。SCP-001-JPを一度視認した場合、自主的にはSCP-001-JPを視認し続ける以外の行動が不可能になります。
SCP-001-JPは、黒背景に4種類の変動する数字が白で表示されており、あるものの数を示しているとされています。
SCP-001-JPの発生条件は未だ解明されていませんが、目撃例は紀元前2000年頃より確認されます。その全ては夢や仮死状態で幻視するものであるため、SCP-001-JPは人類が死亡した後見続ける風景だという仮説が立てられていますが、現在検証は一切進められておりません。
雑な続き
警告:不正なアクセスを検知しました。ミーム殺害エージェントを起動します。
一瞬ミー殺起動
画面表示
ページコンソール
カテゴリ
SCP-JP本投稿の際にscpタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にgoi-formatタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にtaleタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
翻訳作品の下書きが該当します。
他のカテゴリタグのいずれにも当て嵌まらない下書きが該当します。
言語
EnglishРусский한국어中文FrançaisPolskiEspañolภาษาไทยDeutschItalianoУкраїнськаPortuguêsČesky繁體中文Việtその他日→外国語翻訳日本支部の記事を他言語版サイトに翻訳投稿する場合の下書きが該当します。
コンテンツマーカー
ジョーク本投稿の際にジョークタグを付与する下書きが該当します。
本投稿の際にアダルトタグを付与する下書きが該当します。
本投稿済みの下書きが該当します。
イベント参加予定の下書きが該当します。
フィーチャー
短編構文を除き数千字以下の短編・掌編の下書きが該当します。
短編にも長編にも満たない中編の下書きが該当します。
構文を除き数万字以上の長編の下書きが該当します。
特定の事前知識を求めない下書きが該当します。
SCPやGoIFなどのフォーマットが一定の記事種でフォーマットを崩している下書きが該当します。
シリーズ-JP所属
JPのカノンや連作に所属しているか、JPの特定記事の続編の下書きが該当します。
JPではないカノンや連作に所属しているか、JPではない特定記事の続編の下書きが該当します。
JPのGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
JPではないGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
ジャンル
アクションSFオカルト/都市伝説感動系ギャグ/コミカルシリアスシュールダーク人間ドラマ/恋愛ホラー/サスペンスメタフィクション歴史任意
任意A任意B任意C- portal:5608384 (19 Oct 2019 02:22)
コメント投稿フォームへ
批評コメントTopへ