アイテム番号:SCP-XXXX-JP
オブジェクトクラス:
特別収容プロトコル: 収容は行われません。数え続けろ。
説明: SCP-XXXX-JPはサイト81██で勤務していた███博士が所持していた正体不明のアプリケーション、「墓碑銘」をインストールされているタブレット端末です。端末の背面及びホーム画面には、財団のロゴマークがデザインされており、前述したアプリケーション以外を起動出来ない事を除いて異常性は確認されません。
「墓碑銘」を起動した場合、画面上部に変動する数字(以下SCP-XXXX-JP-a)と、下部分に随時追加更新される名簿のリスト(以下SCP-XXXX-JP-b)が表示されます。この状態の画面には複合的かつ強力なミームを含む為、一部を物理的に遮断した状態が進められます。1
SCP-XXXX-JP-aは、随時更新される、████年から始まる財団の前身組織2及び財団における業務内で終了、死亡、殉職した全ての職員の総数の表記です。現在進行形で増加していますが、正確な数字を把握していません。
SCP-XXXX-JP-aの数字を僅かでも視認した財団職員は重度の精神汚染が発生します。精神汚染の罹患者はSCP-XXXX-JP-aを「自分が殺した人達」と認識し、多大なストレス
SCP-XXXX-JP-bは、
補遺: [SCPオブジェクトに関する補足情報]
ページコンソール
批評ステータス
カテゴリ
SCP-JP本投稿の際にscpタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にgoi-formatタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にtaleタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
翻訳作品の下書きが該当します。
他のカテゴリタグのいずれにも当て嵌まらない下書きが該当します。
言語
EnglishРусский한국어中文FrançaisPolskiEspañolภาษาไทยDeutschItalianoУкраїнськаPortuguêsČesky繁體中文Việtその他日→外国語翻訳日本支部の記事を他言語版サイトに翻訳投稿する場合の下書きが該当します。
コンテンツマーカー
ジョーク本投稿の際にジョークタグを付与する下書きが該当します。
本投稿の際にアダルトタグを付与する下書きが該当します。
本投稿済みの下書きが該当します。
イベント参加予定の下書きが該当します。
フィーチャー
短編構文を除き数千字以下の短編・掌編の下書きが該当します。
短編にも長編にも満たない中編の下書きが該当します。
構文を除き数万字以上の長編の下書きが該当します。
特定の事前知識を求めない下書きが該当します。
SCPやGoIFなどのフォーマットが一定の記事種でフォーマットを崩している下書きが該当します。
シリーズ-JP所属
JPのカノンや連作に所属しているか、JPの特定記事の続編の下書きが該当します。
JPではないカノンや連作に所属しているか、JPではない特定記事の続編の下書きが該当します。
JPのGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
JPではないGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
ジャンル
アクションSFオカルト/都市伝説感動系ギャグ/コミカルシリアスシュールダーク人間ドラマ/恋愛ホラー/サスペンスメタフィクション歴史任意
任意A任意B任意C- portal:4890472 (20 Nov 2018 23:58)
コメント投稿フォームへ
批評コメントTopへ