キャロル#666: ペテン師

記事カテゴリが未定義です。
ページコンソールよりカテゴリを選択してください。

評価: 0+x
blank.png

RAISAファイル: 要注意団体 [消滅済]
GOI-001: シカゴ・スピリット

ファイル作成日時: 1924年頃
GOIによる最後のファイル改訂: 1931年7月
ファイル回収日時: 1939年5月
[文章を以下に再現]1

{Carroll 666: The swindler}

キャロル#666: ペテン師

swindler

キャロル666: 捕った後の写真。血の跡が付かなかったのは幸運だった。


{Where We Kept It}

何処に保管しているか


赤レンガの屋根に黒旗の立った隠れ家、その中の4番目のデスクの中に仕舞われている。ダイヤル錠の番号を聞くための合言葉は、「6人の分からずや」だ。付き添いの奴に伝えれば番号を教えてくれるはずだ。

最後に使用したやつはダイヤル錠の番号を変えて付き添いの人物に報告しておくように。忘れるなよ。


{Who Knows about it}

誰が知っているか

このサイコロは俺らのほとんどが知っているはずだ。新入りにキャロルの例として出すときに大体使われるし、資金源としても毎回重宝されている。使用方法も他のキャロルと比べて実に簡単だ。足もつくことが無い。まさにペテン師だ。

それとこれは当たり前のことだが、このキャロルの情報は他のやつらに知られてはいけないし、もちろん奪われるなんてもってのほかだ。外部へ持ち出した時には十分秘匿を心がけろ。

{How we found it}

どうやって見つけたか

6月のいつの日か、3番街の賭場で。

3番街で最近新しい賭けが流行り始めていた。どっかから流れ着いた、アリムラグループの奴が持ってきた"チョウハン"というゲームで、ルールが分かりやすくすぐにみんなに広まった。その賭場で俺らもちびちびと小銭稼ぎをやっていたんだ。いつも通りならぎりぎり勝って数ドルもらえるか、ちょっと負けて取られちまうか、そのどちらかだった。でもあの日は違った。やつらが妙に勝ちやがるんだ。回を進めれば進めるほどどんどん俺らは劣勢になり、しまいには軍資金を全部取られちまった。

そんな日が何日も続きゃあ誰もが怪しむだろう。ゲームが終わった後、仲間の一人がやつらの後を尾行してとんでもない情報を聞きつけた。どうやら賭けに使われていたサイコロに秘密があるとか。だからその次の日の賭けでディーラーを拉致って詳しいことを聞かせてもらった。平和的にとはいかなかったが、そのサイコロが好きな目を出すことができるというありえない能力を持ってることを把握することができた。

そこからは簡単だった。賭けの不正に対して突っ込んで軽い暴動騒ぎを起こして、その間にこっそりとサイコロをすり替えるだけ。立ったばかりの赤ちゃんでも簡単にできるだろう?


{what We Use It for}

何のために使うか

もちろん金稼ぎだ。

といっても前の持ち主みたいに馬鹿な使い方はしない。連続して使ってばれてしまったら意味が無いからな。

どうしても勝たなければいけないとき。そんなときにだけ使うんだ。例えば位の高いやつとの対面でのゲームや、超大規模で行う時にこっそりと使って、がっぽり稼ぐ。それがこのキャロルの正しい使い方だろう。

いいか?もう一回この上の文章を見直せ。どうしてもの時だけだ。ちょっとしたときにはあくまでも運に頼れ。そうでないと怪しまれる。いいな?

勝手に使っているのはだれだ、俺らにだまって金稼ぎをしているという報告があったぞ。改めて言う。どうしてもの時にだけ使え!


追記: この文書の見つかったデスクの隠し扉の中に、皺のついた文書が発見されました。当ファイルとの関連性が見られるため、収録します。

逃げ遅れた運の悪いお前へ

俺らはやってはいけないことをしてしまった。
あるものはどうでもいい小さなゲームで大量に金を稼ぎ、あるやつはこのキャロルの貸し出しを行うことで金稼ぎを行うなんてこともしていた。
そんなに大胆にイカサマを行っていたら、他の奴らの不満が積もるのは当然のことだろう。そしてその不満は同じ方向に向かっている。不満が団結して俺らを襲ってくるということも簡単に分かるな?

「必ず賭けに勝つことができる」という能力はとても素晴らしいものだ。きっとそれに目がくらんだと思っていた。しかし実際にやったやつらに聞いてみたら皆口をそろえてこう言ったよ。

「悪魔のささやきが聞こえた」……言い訳にしてはチープすぎる。しかしそれをすべての人間が口裏を合わせずに答えるんだから、もう信じるしかないだろう。

……そこに後もう少しで大量の団体が殴り込みにくるだろう。これを読んでいるお前が無事でいられることを願う。

俺らはもうこのキャロルを使うことは無い。あいつは、ペテン師だ。使う俺らさえも騙す、生粋のな。


ページコンソール

カテゴリ

SCP-JP

本投稿の際にscpタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。

GoIF-JP

本投稿の際にgoi-formatタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。

Tale-JP

本投稿の際にtaleタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。

翻訳

翻訳作品の下書きが該当します。

その他

他のカテゴリタグのいずれにも当て嵌まらない下書きが該当します。

コンテンツマーカー

ジョーク

本投稿の際にジョークタグを付与する下書きが該当します。

アダルト

本投稿の際にアダルトタグを付与する下書きが該当します。

既存記事改稿

本投稿済みの下書きが該当します。

イベント

イベント参加予定の下書きが該当します。

フィーチャー

短編

構文を除き数千字以下の短編・掌編の下書きが該当します。

中編

短編にも長編にも満たない中編の下書きが該当します。

長編

構文を除き数万字以上の長編の下書きが該当します。

事前知識不要

特定の事前知識を求めない下書きが該当します。

フォーマットスクリュー

SCPやGoIFなどのフォーマットが一定の記事種でフォーマットを崩している下書きが該当します。


シリーズ-JP所属

JPのカノンや連作に所属しているか、JPの特定記事の続編の下書きが該当します。

シリーズ-Other所属

JPではないカノンや連作に所属しているか、JPではない特定記事の続編の下書きが該当します。

世界観用語-JP登場

JPのGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。

世界観用語-Other登場

JPではないGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。

ジャンル

アクションSFオカルト/都市伝説感動系ギャグ/コミカルシリアスシュールダーク人間ドラマ/恋愛ホラー/サスペンスメタフィクション歴史

任意

任意A任意B任意C

ERROR

The 0v0_0v0's portal does not exist.


エラー: 0v0_0v0のportalページが存在しません。利用ガイドを参照し、portalページを作成してください。


利用ガイド

  1. portal:4711359 (17 Dec 2018 08:06)
特に明記しない限り、このページのコンテンツは次のライセンスの下にあります: Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 License