このページの批評は終了しました。
原文:http://scp-wiki-de.wikidot.com/abteilung-xxv-hub
クレジット
記事: 第25局
原著者: Dr Ore
XXV-Siegel.png (XXVは挿入されたもの)
画像引用元: オリジナル: https://de.wikipedia.org/wiki/Datei:Emblem_Stasi.svg
画像ライセンス: オリジナル: パブリックドメイン
編集版: CC BY-SA 3.0

第25局は東ドイツ国家保安省(MfS)の秘密部門でした。彼らは1956年3月4日に創設され、コンスタンティン・マーダーを将校として受け入れました。第25局の任務は、MfSの他局の作業をアノマリーを用いてより効率的にすること、東ドイツにあるアノマリー世界を監視してコントロールすることです。第25局は1989年10月19日まで活動し、その後部局の指揮官によって解散されました。これは関係者全てが裁判にかけられることを避けるための決死の行動でした。この活動の過程で第25局の全文書は断片化され、全構成員の記憶の改変と裏切者の終了がなされました。この破棄された記録は2006年2月2日にフランクフルト (オーダー)で財団によって確保され、現在再構成されています。
第25局は存在している間は膨大なアノマリーを製造していましたが、既存の超常的オブジェクトも取り扱っていました。その製作目的は以下が主です:
- スパイ活動
- 防諜
- 妨害行為
- 拷問
- 民衆のコントロール
- 兵器
その大部分の製品の所在は今も不明です。しかし幾つかのアノマリーは財団に敵対的な団体の管理下にあることが確認されています。
再構成された記録により、第25局は異常な能力を持つ人物数名を雇用していたことが判明しました。彼らはこれまでに再構成された文書中で、"マギスター・クローネ"という名前の人物を除いて僅かにしか言及されていません。この人物は優秀な科学者でその異常な能力を用いて対処をするマスターであると記載されています。これまでにこの能力が正確に何であるかは判明していません。
確保された記録は第25局に関して財団が所有している数少ない手がかりであり、多くを獲得するのは非常に稀です。そのためホフマン博士の指示の下で研究チーム25は、破棄された文書をできるだけ早く再構成するために編成されました。この目的のためにプログラムPiecefinderが提供されました。これはスキャンした文書の断片を全体に繋ぎ合わせることができます。破棄された文書は莫大な量であるため、これまで文書の一部しか回収されていません。しかし既にこれは様々なアノマリーの特定や回収のために使用することができます。
ページコンソール
批評ステータス
カテゴリ
SCP-JP本投稿の際にscpタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にgoi-formatタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にtaleタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
翻訳作品の下書きが該当します。
他のカテゴリタグのいずれにも当て嵌まらない下書きが該当します。
言語
EnglishРусский한국어中文FrançaisPolskiEspañolภาษาไทยDeutschItalianoУкраїнськаPortuguêsČesky繁體中文Việtその他日→外国語翻訳日本支部の記事を他言語版サイトに翻訳投稿する場合の下書きが該当します。
コンテンツマーカー
ジョーク本投稿の際にジョークタグを付与する下書きが該当します。
本投稿の際にアダルトタグを付与する下書きが該当します。
本投稿済みの下書きが該当します。
イベント参加予定の下書きが該当します。
フィーチャー
短編構文を除き数千字以下の短編・掌編の下書きが該当します。
短編にも長編にも満たない中編の下書きが該当します。
構文を除き数万字以上の長編の下書きが該当します。
特定の事前知識を求めない下書きが該当します。
SCPやGoIFなどのフォーマットが一定の記事種でフォーマットを崩している下書きが該当します。
シリーズ-JP所属
JPのカノンや連作に所属しているか、JPの特定記事の続編の下書きが該当します。
JPではないカノンや連作に所属しているか、JPではない特定記事の続編の下書きが該当します。
JPのGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
JPではないGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
ジャンル
アクションSFオカルト/都市伝説感動系ギャグ/コミカルシリアスシュールダーク人間ドラマ/恋愛ホラー/サスペンスメタフィクション歴史任意
任意A任意B任意C- portal:4009865 (16 Sep 2019 11:51)
>記憶の変更と
改変などのほうがいいかもしれません
>彼の知らない内に
知らない間 としたほうがいいかもしれません
>また彼は邪魔をした人間を殺すことに何の問題もありませんでした。
すこし文章を変えたほうがいいかもしれません
>二行空行
漢数字ではなく半角数字のほうがいいかもしれません
校閲ありがとうございます。
>記憶の変更
記憶の改変
>彼の知らない内に
彼の知らない間に
>また彼は邪魔をした人間を殺すことに何の問題もありませんでした。
何の遠慮もありませんでした。
>漢数字を半角数字に変更
以上のように修正しました。