このページの批評は終了しました。
お久しぶりです、スタッフのNanigashi Satoです。スタッフが進行中の政策をみなさんにチラ見せするこのコーナーですが、なんかスタッフがみんな忙しくて先月・今月は政策が進行しておらず、あんまり書けることがありません。私は映画を観たり映画を観たりしていました。映画『RRR』観ました? 絶賛上映中です。ガチで面白いので観てください。観ろ。
ラー連閉鎖
ライセンス連絡会というDiscordサーバーがありましたが、閉鎖が実行されました。これに伴い、公式チャットにライセンス関連を扱うチャンネルが新設されています。
また、一般メンバーの皆さんにはあまり関係が無いのですが、これに伴って閉鎖済みサーバーの管理方針を改めて定めました。これにより、過去のイベント運営サーバーなどの閉鎖のされ方も変更される予定です。
来期コントリ募集
今月中に、来期のイベント常任委員会と注目記事選定委員の募集がある予定です。興味がある方は是非ご応募ください。
なお、来年はSCP-JPが10周年ですので、色々と大きかったり特別だったりするイベントをやりたいと考えています。俺の力を貸してやるぜ!という志高い人は特に歓迎します。
タグ
ENでアトリビュートタグの整理が行われ、結構な数のタグが消えました。もはやサボテンやラクダを悼んでいる場合じゃないですね。
JPでも随時この変更を反映していく予定ですが、ENからSCP記事を翻訳する際に付与するタグはEN版に準拠して行っていただくようお願いします。
フロント-JPハブ
内部部門-JPハブの作成プロジェクトが進行中です。色々あって終了がかなり遅れていますが、終わったら今度はフロント-JPタグのハブを作成する予定です。
AI生成画像
詳しくは↑のスレッドに目を通していただきたいのですが、長らくスタッフによる運営上の方針として適用されていたAI生成画像の使用禁止を改めて明言しました。
画像ではありませんが、AIでの文章生成も利用は避けていただければと思います。なお、機械翻訳はAI生成ではないのかという問いに対してスタッフは明言できる立場に無いですが、そもそも機械翻訳のコピペは翻訳投稿ガイド違反です。
サンドボックスⅢ利用ガイド改訂
サンドボックスⅢ利用ガイドの改定案を策定しています。本当はもっと早くに終わらせる予定だったのですが、映画見るのにリアルが忙しくて。
今までと使用感は変わりませんが、そこそこ大規模な変更が入る予定です。近々意見募集スレッドを設置する予定ですので、詳細はそちらで。
文責: Nanigashi Sato
ページコンソール
批評ステータス
カテゴリ
SCP-JP本投稿の際にscpタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にgoi-formatタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
本投稿の際にtaleタグを付与するJPでのオリジナル作品の下書きが該当します。
翻訳作品の下書きが該当します。
他のカテゴリタグのいずれにも当て嵌まらない下書きが該当します。
言語
EnglishРусский한국어中文FrançaisPolskiEspañolภาษาไทยDeutschItalianoУкраїнськаPortuguêsČesky繁體中文Việtその他日→外国語翻訳日本支部の記事を他言語版サイトに翻訳投稿する場合の下書きが該当します。
コンテンツマーカー
ジョーク本投稿の際にジョークタグを付与する下書きが該当します。
本投稿の際にアダルトタグを付与する下書きが該当します。
本投稿済みの下書きが該当します。
イベント参加予定の下書きが該当します。
フィーチャー
短編構文を除いた本文の文字数が5,000字前後か、それよりも短い下書きが該当します。
構文を除いた本文の文字数が短編と長編の中間程度の下書きが該当します。
構文を除いた本文の文字数が20,000字前後か、それよりも長い下書きが該当します。
特定の事前知識を求めない下書きが該当します。
SCPやGoIFなどのフォーマットが一定の記事種でフォーマットを崩している下書きが該当します。
シリーズ-JP所属
JPのカノンや連作に所属しているか、JPの特定記事の続編の下書きが該当します。
JPではないカノンや連作に所属しているか、JPではない特定記事の続編の下書きが該当します。
JPのGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
JPではないGoIやLoIなどの世界観用語が登場する下書きが該当します。
ジャンル
アクションSFオカルト/都市伝説感動系ギャグ/コミカルシリアスシュールダーク人間ドラマ/恋愛ホラー/サスペンスメタフィクション歴史任意
任意A任意B任意C- portal:3282741 (15 Sep 2022 17:38)

コメント投稿フォームへ
注意: 批評して欲しいポイントやスポイラー、改稿内容についてはコメントではなく下書き本文に直接書き入れて下さい。初めての下書きであっても投稿報告は不要です。批評内容に対する返答以外で自身の下書きにコメントしないようお願いします。
批評コメントTopへ